本人確認が承認されるには、アプリに登録するプロフィールと本人確認書類情報が一致する必要がございます。
本人確認が承認されない場合、下記をご確認ください。
<お名前>
・姓名は本人確認書類と一致していますか?
・漢字やひらがな、カタカナ、アルファベットなどの記載は本人確認書類と一致していますか?
<住所>
・本人確認書類の最新住所を入力していますか?
・市町村、番地、部屋番号は本人確認書類と一致していますか?
(ハイフンなども一致する必要がございます。)
・丁目、番地やアパート・マンション名、部屋番号などが省略されていませんか?
・誤字脱字はありませんか?
・本人確認書類の番地や部屋番号の前に‐(ハイフン)が記載されている場合には
そちらもご入力ください。(※‐205号室など)
<本人確認書類>
・汚れ、破損はありませんか?
・画像は反射していたり、ピントが合っていないなどで文字が見えなくなっていませんか?
・書類の四隅は全て写っていますか?
・マイナンバーが写っていませんか?(本人確認書類がマイナンバーカードだった場合、マイナンバーが写っていると否認されてしまいます。)
まずはお手元に本人確認書類をご用意いただき、確認しながらご登録していただくとスムーズです。